がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

睡眠導入剤による眠り

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210223224346p:plain

昨夜は睡眠導入剤を飲まずに就床したところ、30分程で眠りにつき、3回中途覚醒がありました。3回中途覚醒しても、不思議と朝それほど眠さを感じなかったです。

睡眠導入剤を飲むと比較的早く眠れますし、中途覚醒も減りますが、自然な睡眠とは違う気がするのです。麻酔をかけられた状態というか気絶状態というか…何となくですが、睡眠導入剤による眠りは人工的で、あまり疲労回復に役立ってないように思うのです。

今夜もう一度、睡眠導入剤無しで寝て検証してみたいと思います。もし、同じような感覚を持つ方がいたらご一報下さいね。