がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

足の裏

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210418181453p:plain

今日の午前中は海辺で遊んでいたのですが、時に不思議な感覚になりました。

砂浜を裸足(メラノーマの術部はサポーター装着)で歩いていると、脳をマッサージされているような気持ちの良い感覚を覚えたのです。砂の粒が足つぼマッサージと似た効果を発揮しているのでしょうか。うつの回復には散歩が良いとされており、私は運動が良い効能をもたらすと思っていましたが、足の裏の刺激も良いのではないかと思ったくらいです。

昼過ぎには帰宅し、明日からの仕事に備えて気持ちを整えてます。来週も無事に勤務できるといいなぁ。