がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

やっと痛みが治まりました

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210508181755p:plain

コロナワクチン接種部の痛みがようやく治まりました。腕も上げても痛くないのが嬉しいです。どこか痛かったり不調だったりすると仕事の集中力を欠きますし、不快、不安な気持ちも出てくるので精神的にも良くないです。

さて、シンガポールでは市中感染者の増加により先週末から対策が強化されています。赤道付近に位置しており通年暑いので、運動はジム等の室内でする人が多いのですが、対策強化によりジムが閉鎖され(ジムは呼吸が荒くなるため感染の温床になりやすいそうです)、今朝は外を走っている人を多く見かけました。

私も朝にゆっくりと走ったのですが、10分走ると汗が噴き出てきます。日本より遅い7時前後に朝日が昇るのですが、その頃でも既に暑いのです。汗をたくさんかいて、運動した気になるのですが、実際はあまり運動になってないのです。この暑い中でも、ストイックな方は追い込むように走っているので感心します(西洋系の方が多い気がします)。

うつの再発防止のためにも、健康維持のためにも、走りたいのですが、対策強化が終わる30日までは試行錯誤が続きそうです。そもそも感染状況によって、シンガポール政府は即日対策強化や延長をやると思いますので、しばらくはジムに行けないと思った方が良さそうです。

まずは、日の出前に走るのを試してみましょうか。