がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

久しぶりに会社に行きました

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210614233254p:plain

今日はほぼ一か月ぶりに出社しました。

継続的に運動していたおかげで特に疲れはしませんでしたが、殆ど誰もいない中で仕事をするのは変な気持ちでした。オフィスの方が捗るかと思いきや、殆ど誰も出勤していないので、オフィスで自宅勤務(変な表現ですね)しているようなものでした。

痛感したのは通勤時間の大きさです。片道45分で往復90分、これを普段は運動やら勉強やら家族との時間に充てていたわけです。もちろん通勤時間でオンとオフの切り替えが出来るというメリットはありますが、切り替えは外をランニングでもしてくれば可能です。

自分は「オフィスに行きたい派」でしたが、この長い自宅勤務期間で最適な自宅勤務形態を身に着けてしまったようです。感覚的には週に1~2回で十分かもしれません(笑)