がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

予想外の店内飲食解禁

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210619000507p:plain

今日は自宅勤務でした。午前中雨だったので得した気分です。

さて、シンガポールでは、21日から店内飲食やジムが解禁になるはずが、直近のコロナ感染者増により、解禁日が延長になるのではないか…との話を前回書きました。今日の午後政府の発表があり、予定通り21日から店内飲食解禁、但し2人まで。ジムは他人と2メートル離れることを条件(グループは5人までとか色々細かいルールはありますが割愛します)に解禁ということになりました。

www.channelnewsasia.com家族そろっての食事は出来ませんが、とりあえず店内飲食とジムが予定通り解禁されるのでホッとしています。あ、自宅勤務がデフォルトなのは変更ありませんでした。いつになったら皆揃ってオフィスで仕事が出来るのやら…とはいえ、モニターを買い、自宅勤務に慣れてきたのでそれ程不自由を感じなくなってきました。

あとは、オフィス用のチェアと高速プリンターを買ったらもう自宅の方が環境が良い気がします。チェア欲しいなぁ…

尚、明日(19日)は2回目のワクチン接種です。