がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

突然のコロナ感染者増

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210716225418p:plain

この数日でシンガポールの一日の新規コロナ感染者が数人から50人以上に急増しました。要因はKTV(カラオケテレビ:キャバクラのようなものですかね)でクラスターが発生したからです。これにより、5人まで認められていた店内飲食が、また2人に逆戻りしてしまいました。

www.straitstimes.com

韓国、タイ、マレーシア、ベトナム人の女性が売春を行っていたらしく既に逮捕されています。客はまだ全員判明していないようなのですが、外国人だと強制国外退去、今後のシンガポール入国禁止は免れないでしょう。

この国は至る所に監視カメラがありますし、万引きでも最高7年刑務所入りという厳しい国なので、犯罪は割に合いません。それ以上にクラスターを発生させた罪は重いので、厳罰となるでしょう。治安は良いのですが、密告制度があったりして、何もしていなくてもちょっと緊張感のある国ですね。