がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

自分だけのために生きた10年間

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210730231803p:plain

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

ベタですが、初めて一人暮らしを始めた日ですね。就職して2年間は名古屋で寮生活でしたが、東京に戻り一人暮らしを始めた時のことは今でも鮮明に覚えています。父親が引っ越しを手伝ってくれたのですが、父親が帰った後の解放感はたまりませんでした。家賃を払って、近隣に迷惑をかけない限りは、いつ、何をしても、誰も文句を言わないという自由さはとても素晴らしく感じました。

あまりにも素晴らしすぎて、結婚したいと思うようになるまで10年程かかりましたが(笑)