がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

闘病日記⑨手術直後

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20181103154708p:plain

手術後、リカバリー室で目覚め、病室に戻りました。

右足の術部は団子状のガーゼを押し付けられて、更に包帯で何重にも巻かれているので外からはどうなっているか分かりません…が、痛いのです。細い棒で強く突かれたような痛みが頻繁に、そして瞬間的ではあるものの、時に感電したような痛みに悩まされました。その上、38度前後の熱も出たため、非常に辛かったです。

 

更に、導尿カテーテルの違和感もありました。常に残尿感が残るので、何とも変な感じです。排便は辛うじて看護師さんに車椅子で連れて行ってもらうことが出来ましたが、これまで健康体で生きてきて、突然不自由な生活に直面したので、面食らいました。

 

とはいえ、食欲はあったので、食事が楽しみでした。