がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

闘病日記⑩激痛

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20181111084625p:plain

手術後、1~2日は熱で朦朧とした中、足の痛みがあり、つらい日々でしたが、3日目あたりから松葉杖で歩くことが出来ました。車椅子と松葉杖では自由度が違いますし、視点が高くなるので、回復したという実感が得られます。

 

松葉杖に移行するにあたって、新たな激痛に直面しました。

手術直後からつけていた導尿カテーテルを外した後、排尿する時に激痛が走るのです。排尿したいのに、排尿すると激痛…でも排尿したい…トイレでうずくまるくらい痛かったです。看護師さんによれば、「まぁ、外した直後は違和感があるかもしれませんねー」くらいの話だったのですが、全然違いました。3日ほどで収まったのですが、これは未だに忘れられません。次にトイレに行くのが怖いので、ひたすら、iPad等で気を紛らわせてました。

 

退院後、色んな人に聞いてみると「入院あるある」だそうです。特に男性は。

同じ体験をした人がいたら、一緒に酒を飲んで盛り上がりたいものです。

 

 

Apple iPad Wi-Fi 128GB シルバー 2017年春モデル MP2J2J/A

Apple iPad Wi-Fi 128GB シルバー 2017年春モデル MP2J2J/A