がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

看護師(看護補助員)さん

慈恵医大には数多くの看護師さんがいらっしゃいますが、皆さん着ているユニフォームが異なります。

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20180120080023j:plain

男性3パターン、女性8パターン、看護補助員2パターンあります。

最初はユニフォームの違いで何か役職、役割が異なるかと思ったのですが、特に違いはなく、ご自身の好みで着用されているようです。

皆さんのスムーズな入院生活の一助になれば幸いです。

 

次回は、医師、ナースステーションへの謝礼について書きたいと思います。

掲示も特になく、迷われる方が多いと思うのですが、書くのを失念しておりました。