がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

ビールでもいけます

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210213233445p:plain

今週のお題「チョコレート」

チョコレートは、アルコールの中ですとウィスキーと相性が良いと一般的に言われていますが、モノによってはビールとも合います。特にカカオ分の高いもの、ナッツやドライフルーツ入りのものは特に合うように思います。赤ワインでタンニンの効いたものも合いますよね。

今まで未経験の方にはぜひとも試してみてほしいです。私はビールとワインが好きで、定番のつまみも好きですが、チョコレートやそれこそ大福と一緒でもビールやワインを飲める人間です。

試してみてNGだったらごめんなさい。でも、話のネタにはなりますよね(笑)