がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

ワイヤレスイヤホン

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210404173505p:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

何を今更と思うのでしょうが、ワイヤレスイヤホンです。充電が面倒、音質が劣化する、無くす可能性がある等、デメリットが強調されることもありますが、コードが絡まず、行動範囲がコードに限定されないだけでこれほど使いやすくなるとは思いませんでした。

AirPodsが有名ですが、私はdefuncというメーカーのモデルが3千円程度でセールに出されていたのでそれを使っています。今のところ不便に感じるのは、PCやiPadスマホ間で接続を切り替える時が少々面倒なことと、充電する際の接触部分が汚れると充電されないことがあるというこの2点だけです。

私はうつを経験したのですが、最悪期には色々な音に敏感になりますので、イヤホンはその時にも大変役立ちました。勿論音楽だけでなく、英語の勉強や、web会議にも役立ちますよ。