がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

最悪期のエピソード

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210116120651p:plain

最悪期には、寝ているしかないのですが、電話やメールはお構いなしに入ります。産業医や上司からの連絡以外は対応しなくて良いと言われていましたが、仕事の状況が気になってしまいます。気になるものの、何も考えられないし何も出来ないので自己嫌悪。PCや携帯を操作するどころか、見るのも嫌になります。最終的にPCは机の引き出しにしまってしまいました。

今まさに苦しんでいる人にとって、「あー、自分だけじゃないんだ。そして回復するんだ」と希望を持って下されば幸いです。少しずつですが、必ず良くなります。