がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

Soul

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210206193800p:plain

先日、映画「Soul」を観ました。

ディズニー、ピクサーの映画でしたが、決して子供向けでは無く、大人向けです。生きる意味とは何かというテーマを扱った映画で、うつの悩みを抱えた人にもおすすめです。

ネタバレになるので詳細は記しませんが、私は観て良かったと思いました。また、映像がキレイです。金管楽器の光沢、ニューヨークの夜景、高架橋を走る電車等…美術館に来たように脳をマッサージされているような感じがして気持ちよかったです。

映画の世界に没入したこともうつの回復に効果があったように思います。