がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

睡眠の効果を思い知る

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210309191635p:plain

昨日に引き続き、今日の午前中は頭痛がしたので、在宅勤務の利点?を活かして、昼休みに30分程度寝ました。寝付けなかったり、寝過ごしてしまったら嫌だなぁと思いましたが、すぐに寝つくことが出来ました。

昼寝から起きるとだいぶ気分がすっきりしました。ただ単に睡眠不足、もしくは疲れからくる頭痛だったのでしょうか…睡眠導入剤を使わずに眠れるようになったものの、眠りが浅いのかもしれませんね。

とりあえず、減薬によるぶり返しでは無さそうなので一安心です。早く、ぶり返しの恐怖を感じることのない生活になりたいものです。