がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

コロナワクチン接種2回目

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210507224147p:plain

昨日の日曜日は妻がコロナワクチンの2回目の接種をしました。

午後1時に接種して、夜の9時頃には腕の痛みがあり、翌朝(今朝ですね)には倦怠感と眠気があるようでした。いつも通り私が娘を幼稚園に連れて行って、帰ってくるとベッドに寝てました。妻の場合は、熱は出なかったものの、1回目同様の腕の痛みの他、倦怠感と眠気がつらそうでした。色々なケースを聞いていましたが、やはり1回目より2回目の方が副反応は強いようです。明日には治ってほしいものですが。

私は19日(土)の夕方に2回目を延期したのですが、月曜日までに副反応が落ち着いているかどうか少し心配です。心配しても仕方ないので、20日の日曜日は堂々と寝ていられるから良しと考えることにします。この週はしっかり仕事してだらだらできるようにしておかないといけませんね(笑)

さて、日曜日は娘が珍しく家で妻に甘えながら過ごしたいとのことだったので、午後4時からとちょっと遅めながら一人で出かけさせてもらいました。バスで30分程行った場所にある国立公園です。ハイキングコースとマウンテンバイクコースと分かれており、車で自慢のマウンテンバイクを持ってきて走っている人が多かったです。私は久しぶりにトレイルランニングをしたかったのですが、暑くて速足で3キロ程歩いて帰ってきました。

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210531223202j:plain

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210531223210j:plain

シンガポールは高層ビルが立ち並ぶ街が生活圏になるので、たまにはこういった自然に触れるのが大切です。日本では陣馬山~高尾山の縦走をするのが好きだったので、こういった風景はとても癒されます。暑いですけど。

今回は思いつきでしたが、次回はきちんと水や補給食を持ってきたいと思います。日本みたいにコンビニも無いので、買い忘れると悲惨です。もしくは、シンガポール最高峰164mの山に挑戦してみたいと思います。運動&自然に親しめるのでうつの回復にも良いはずですしね。