がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

ちょっと足りないかも

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210602193758p:plain

減薬して以来、ほんの少しですが調子が良くないのです。特に朝。

起きていられない程ではなく、頭にほんのり不快感があるという程度です。もちろん仕事も出来るのですが、このまま頭を酷使すると、またうつの最悪期に戻ってしまうかもしれないという恐怖感があります。

恐らくですが、まだ脳が減薬に慣れきっていないのでしょうね。1日1錠から1日0.5錠へ減らしたので、たった0.5錠ですが、1日1錠時代が非常に安定していただけに、ちょっと足りないのかもと思ってしまうのです。

とはいえ、また次の診察で1日1錠に戻すのも、後退しているようで気が引けますし(本当は良くない考え方ですね)、今後慣れるかもしれず、強く希望するほどではなさそうなので、悩むところです。生活面ではこれ以上劇的に改善できる余地が見当たらないので、休み休み行くしかなさそうです。

やはり、うつの回復は超地道です(笑)