がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

闘病日記①(闘病日記を書くまでの経緯)

突然ですが、少しずつ、私(くろ)の闘病日記を書いていこうと思います。

 

これまで、慈恵医大に入院される方のために、自分の入院生活体験を基にして、様々な情報提供をして来ました。幸いなことに幾人の方から御礼も頂き、大変嬉しく思いました。

最後の記事を書いて以降、特に追加情報の依頼も無かったので、本blogも放置していました。しかし、先日お会いした方に「病気を持った人達にとって優しい世の中になるように、闘病生活の大変さを発信して欲しい」と言われ、考えた結果、闘病日記を書くことにしました。

 

私と同じ病気の方(大変少ないでしょうが…)は勿論、入院生活をされた方やその周囲の方にとって少しでも励みになれば幸いです。

がんでも長生き 心のメソッド

がんでも長生き 心のメソッド