がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

憧れ

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210607195911p:plain

今週のお題「そうめん」

小さい頃、夏休みの昼ご飯によくそうめんを食べました。涼やかな器で食べると、夏の暑さも少し和らいだような感じがしたものです。また、お中元で戴いたものなどはやはり美味しかったですね。殆ど小麦だけなのに、何でこんなに味が違うのだろうと思ってました。小麦にも色々種類があるんでしょうね…

さて、小さい頃から憧れていつつも実現出来なかったものに、流しそうめんがあります。ただ、流れてくるだけなのですが、捕まえる感覚が楽しそうなのです。事あるごとに「流しそうめんがたべたい」と親に主張してきたのですが、ついに自分が親になってしまいました。

親になると気持ちが少しわかる気がします。多分準備が面倒くさかったのでしょうね(笑) でも、現代ならどこか食べられる店があると思うんですよね。今はシンガポールにいるので無理ですが、いつかは食べたいと思います。ささやかな憧れですが、たぶんこのお題ですと、似たようなことを書いている人が多くいると思います。