がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

うつを経験してプラス思考になりました

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210215230309p:plain

お題「#この1年の変化

去年の1月に海外赴任になり、仕事や生活環境が大きく変化し、加えてコロナ禍の影響もあり、不眠、うつになってしまいました。最悪期には本当にベッドから起き上がれず、頭も働かないため、医師に症状を伝えることもまともにできませんでした。

その後、仕事を休ませてもらい、本当に少しずつですが回復。家族帯同時にはトラブルもあり、うつがぶり返したものの、今ではかなり回復しました。うつのつらさは筆舌に尽くしがたく、二度と経験したくありません。しかし、この経験により、健康に気を付け、物事や人の良い面に注目する習慣がつきました。

うつを経験して却って良かったかも、と思えるようになるくらい回復して、お世話になった方へ恩返しがしたいです。そして世の中からうつを根絶したいと思っています。