がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

メールチェック

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210319220353p:plain

ようやく金曜日ですね。今週は4月の人事異動を控え、予想外の業務もありました。

水曜日以降は多少息切れ気味で、頭が働きにくかったのですが、何とか乗り切ることが出来てホッとしています。

現在、産業医からは決まった業務時間以外は仕事から離れるように言われているため、メールもチェックしないようにしています。会社貸与のスマホでPCメールもチェック可能なのですが、業務負荷も低かったので、チェックしたいとも思わず、退社後から翌日の出社まで、週末も含めてメールは見ませんでした。

しかし、ここ数日業務の活発化に伴いメールの量も増えてきたためチェックしたくなってきました。メールが気になってストレスになるようなら見てもいいと思うのですが、これだとまたぶり返しに近づく気がします。

メールをチェックして大した案件が無ければ安心なのですが、至急の案件や、重い案件のものが来てるとチェックしたことを後悔しそうです。

睡眠の質を確保するため、退社後は仕事を忘れて、朝起きたら一度だけチェックしようかな…