がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

少しぶり返しが来ました

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210228193025p:plain

昨日から予感はしていたのですが、今日は朝から頭が締めつけられるような感覚に苦しみました。家族の前では普段通り振舞える範囲内ですが、不快ですし、仕事で頭を使うことがしんどいです。

幸いにして今日は自宅勤務日なので、休み休み仕事をすることは可能なのですが、波があると分かっているもののちょっと落ち込みます。原因は、産業医からも指摘されたように先週調子に乗って仕事し過ぎたせいだと思います。

仕事出来ていると、"治った感覚"を味わえるので調子に乗ってしまったようです。反省して、今日はスローな仕事ぶりでした(スローな仕事でも許されるタイミングで良かったです)。全く持ってしつこいですね、うつってやつは。