がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

今日もスローに

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210328164154p:plain

妻、娘共にまだ調子が今一つなので、今日もスローな一日でした。

とはいえ、頭の左後ろが軽く締めつけられるような感覚です。日常生活ではそれほど気になるレベルではありませんが、仕事したら不快になるのだろうと思います。

とはいえ、自分に出来ることと言えば、バランスの取れた食事をして、運動をすること、そして仕事で無理をしないことくらいなので、ある意味”開き直って”いきたいと思います。

調子の悪い妻を見てると、機嫌も良くなさそうに見えますが、振り回されずに、淡々と過ごしていこうと思います。周囲を気にし過ぎないというのもうつ回復のヒントになる気がします。

来週、良い仕事が出来るといいなぁ。