がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

ぶり返しをやり過ごします

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210323153812p:plain

昨日に引き続いて、今日も調子が悪く、頭が軽く締めつけられるような感じです。作業系の仕事は出来るものの、webミーティングで色んな人の話を聞くとしんどい感じです。コミュニケーションって脳の負担が大きいんですね…

悩むのは仕事以外の時間を横になって安静にするか、もしくはウォーキング等でリフレッシュするかです。感覚的には横になりたいのですが、自宅勤務週で運動不足になりやすいので、敢えてウォーキングでリフレッシュしたいと思います。

2日連続で調子悪いと、”このまま悪化したらどうしよう”という悪いイメージも頭をよぎりますが、ウォーキングしてあまり考えないようにしたいと思います。