がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

一病息災

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210401002509p:plain

今日は産業医との電話面談日でした。

徐々に勤務時間も伸びてきて、明日以降は通常勤務に近くなります。まだ、仕事中に頭が軽く締めつけられるような不快感を感じることもあるので、“業務のデッドラインで困ったら業務時間外や休日に仕事すればいいや”というスタンスは取れません。

とはいえ、自分の性格を考えると、この程度の制約があった方がいいのかもしれません。仕事は後20年あるかないか…ですが、人生はその後も続きますしね。

どうしても目の前の仕事で無理をしがちなので、意識的にアクセルを緩めることも出来るようにしたいと思います。何だか本当にどんどん分別くさい人間になっていきそうでつまらないのですが…大人になるというのはこういうことなのでしょうか。