がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

今日はかなりマシでした

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210519220410p:plain

昨日の記事で、最近少し頭に不快感があると書きましたが、今日は少しマシでした。

多分、不快感を感じかどうかのボーダーライン上に乗っていて、日によって上下しているのだと思います。この日々の上下はどうしようもないので、運動を取り入れた健康的な生活を積み重ねていくしかないのだと思います。地道に(笑)

さて、今日は注文していたベッドのトッパー(マットレスを補強するマットレスのようなもの)が届きました。今は家具つきの部屋を借りているのですが、マットレスが貧弱なためスプリングが背中にあたって痛いのです。更に最近は自宅勤務が続いており、ダイニングチェアーにずっと座りっぱなしなため、腰まで痛くなり…寝てもあまり疲れが取れない気がするので、思い切って注文したのです。

シンガポールには良さげなものが見つからず、日本から取り寄せになりました。送料は高くつきましたが、これで毎日の眠りの質が高まると思えば安い買い物です。

というわけで、今日は寝るのが楽しみです。このように楽しみがあるのもうつの回復には良いはずです。