がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

何とか乗り切りました

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210108213445p:plain

ぶり返しに苦しんだ一週間でしたが、何とか乗り切りました。皆様もお疲れ様です。

うつからの回復過程で何度となく失敗していますが、やはり無理は禁物です。自分で行けると思っても、過信している場合もありますし、判断に迷ったらやめておいた方が無難です。

来週は出社可能な週なので、オフィスの雰囲気につられて仕事をやり過ぎないように注意しないといけません。本来、私は仕事がそんなに好きなタイプではないのですが、うつの回復途上ですと、仕事が出来るようになったことにホッとするのも事実です。

完全に治ったら(寛解したら)、また仕事が嫌になるのでしょうか…人間ままならないものですね(笑)