がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

どこまで回復するのか

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210306005239j:plain

ようやく金曜日ですね。

まだ時短ながら今週は仕事も出来ましたし、小さいながらもプレッシャーやストレスを

感じつつも乗り切ることが出来たので、自分では「そこそこ良くできたな」と思えています。徐々にではあるものの、うつからの回復も実感できています。

 

うつの回復を実感するたびに、「あぁ、まだ良くなるんだ」と思うのですが、果たして

頭の回り具合や体力がどこまで回復するのか見えないので、不安でもあり、楽しみでもあります。1~2時間集中すると出てくる頭への違和感が無くなれば、もう治ったと言って良い気がするのですが、この先良くなった時には過去を振り返って「あー、あの時はまだまだ回復途上だったなぁ」と思うのでしょうか。

 

検査等ではっきりとした数値が出るものでないので、モヤモヤした気持ちは残りますが、地道に回復に努めたいと思います。自分を律するという点では、何だか仏教の修行に通ずるものがある気がします。