がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

どこまで治るのか

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210419213304j:plain

今日は、昼過ぎに少し頭に不快感を覚えた他は「普通に」仕事が出来ました。頭の回転はまだまだなのかもしれませんが…

回復期に入り、1週間に1~2回程のペースで回復を実感します。実感した時は「やっと回復した!」と思うのですが、次にはまた同じように「やっと回復した!前に回復したと思っていたけど、まだまだ回復していなかったんだ」と思うのです。

このペースが続くと、とんでもなく調子が良くなる気がします(笑)

時々、回復したと思っているのは自分だけで、周囲はまだまだだと思っているかも…と疑心暗鬼になったりもします。上の写真の逃げ水のように、回復を追い求めても、実は幻想だったら怖いな…と思った一日でした。