がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

一進一退です

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210228193025p:plain

昨日頭を使ったせいか、今日はちょっとしんどいです。

脳がどろーんとした感じで、頭がだるいのです。木曜日になると疲れがたまってくるのでしょうか。感覚的には60-70%稼働ですね。だるさを振り切って、仕事への集中度を上げる選択肢もあったのですが、怖くて出来ませんでしたし、後々の反動を考えるとやらなくて良かったです。

 

「まだ治らない」と焦るのではなく、「回復に至る途上にいるのだ」という捉え方で日々地道に回復を積み重ねていきたいと思います。うつの回復への道のりは本当に長く、諦めたくもなりますが、休み休みでもいいので地道に進むつもりです。

 

明日は大事なプレゼンをする予定なので、早目に寝ます。