がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

昨日は寝落ちしてました

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210424212049p:plain

一昨日は会食があり、昨日は寝落ちしてしまい更新できませんでした。

昨日は比較的忙しかった一週間ながら、何とか乗り切ることが出来たという安心感で、緊張感で気づかなかった疲労が一気に押し寄せたのか、電気をつけたまま寝てしまいました。ほぼ回復しているとはいえ、時に頭に不快感を覚えますし、短期記憶が今一つだったり、咄嗟の言葉が出てこなかったりといった症状もまだ残っています。年齢のせいもあるでしょうが…

で、起きたら真夜中の1時です。3~4時間寝てしまい、結構眠気が飛んでしまったため、結局睡眠導入剤に頼ることにしました。医者からも産業医からも「眠れなかったら、我慢せず使うように」と言われているので良いのですが、何だか間の抜けた使い方になってしまいました。

そして、今日は「あー、やっぱり疲労が残っているなぁ」ということを実感しました。毎日1時間程度の残業で週末に疲れが残るというのは情けない気もしますが、ベッドから動けず、目を開けるのもしんどかった時から比べれば驚くほどの回復です。今後も他人とは比べず、自分の回復をしっかり認識しながら、更に回復を目指します。