がんとうつを経験した会社員がうつの根絶を目指すブログ

右足裏の皮膚がん(メラノーマ)と反応性うつ病を経験した私が、うつの根絶を目指して綴ります

疲れる喜び

f:id:jikei_nyuuin_seikatsu:20210304210857p:plain

ここ2日、ちょっと疲れ気味です。咳も出るので風邪気味なのでしょうか。

毎日1万歩は歩くようにしていますが、ランニングや筋トレ、スイミングは出来ずにおります。少しずつですが、仕事で集中するようになってきて、疲れを感じるようになりました。それで、早目に眠くなってしまうのです。

普通の人ならば、あまり良いこととは言えないのですが、私にとっては嬉しい兆候です。うつの最悪期には疲れなど感じることはなく、ひたすら頭が締めつけられるようなつらさに耐えているだけでしたので、疲れて、寝て、疲れが取れるというのは、うつから回復している証のように感じるのです。

うつで体力が落ちたので仕事をすると疲れんですかね…メラノーマで入院した時も10日間床上安静していた後は、足が細くなり、松葉杖でトイレに行くだけでも一仕事だったのを思い出しました。

焦ってはいけないとはいえ、早くフルタイム、そして無理ない範囲で残業も出来るようになりたいです。